ciaoralphのブログ

当面は思ったことを書く

4月

この前の記事から1か月経ちましたね。 桜もきれいに咲いて、コロナでちゃんとした花見は できませんでしたが、通り道にある桜を見て 春を感じることができて良かったです。 もう少しでGWですが、コロナだし、どこかに出かけることもなく いつもの週末と変わ…

3月

あっという間に2月も終わり、3月になりましたね。 段々暖かい日が増えて、春を感じる時も増えてきました。 春と秋は好きな季節なのでうれしいです。 早く満開の桜を見たい。 1都3県は、緊急事態制限は解除されるのですかね? なかなか新規感染者が100人…

久しぶり

お題「#この1年の変化 」 2019年後半からブログを書いておらず、その間に コロナの流行があり、いまだにコロナは収まっていないが 現段階では、コロナにはかかっておらず元気に過ごしている。 在宅勤務となって、ジムがコロナで閉鎖しているときは、 運動不…

TikTok

を見たことも無いし、アプリもインストールしてないし、アカウントを作成したことも無いのだが、パスワードをリセットするためのメールが送信されて来た。誰かメアド間違えたのか、怪しいメールなのか。

やっぱり

今週のお題「海」サーフィンですね。いまは海水浴の時期なので、自由にサーフィンできないから、早く秋になって欲しい。今週末は、台風の影響で波は良いかもだけど予定があって海に行けないかなぁ〜私はサーフィン好きだけど、人にはオススメしません。楽し…

ログイン

何かログインが上手くいかず色々と試してみたが、期待した結果にならず、自分のブログの読者になってしまったりとイマイチだね。他の人のブログにスターとか出来ないしそのうち治るかもしれないので、放置だなぁ。

起こしかた

毎朝、猫様に起こしてもらっている。まだ起きる時間ではないので本当はもう少し寝かせてもらいたいけど。猫様は、2匹いて、それぞれ起こし方に違いがある。ひとりは、お腹の上にのってゴロゴロ鳴いてくる方法です。体重が軽いので、負荷がかからなくてそのま…

好きな色

今週のお題「わたしの好きな色」ターコイズブルーとスカイブルーが好きな色ですね。万年筆のインクは好きな色のを使用しています。

久しぶり

にブログを書いてみました。最近も色々と変化がある日々でした。なかなか思い通りには行かないけどこうなるのは何か意味があるんだろと考えて、気持ちを新たに頑張ろう。偶然、黒い羊のMVを観たのだが、なんかすごかったです。

万年筆

万年筆を買いました。ペリカンの万年筆が前から欲しかったので。M300とM400で迷いましたが、M400にしました。ペン先はEFにして、試し書きをした時に滑らかな書き味だった方にしました。同じEFでも微妙に線の太さが違い、買った方が若干太くてFと変わらないよ…

副業変わりました

色々あって、副業を変えました。やっとカフェで働けるようになり、商用のエスプレッソマシンを使うことができるので、とても運が良い感じです。まだ暇な時間に練習で触れるだけなのですがですが、早く上達したいです。

ラテアート

ラテアートに挑戦してみました。サポートがあると何とかハートが出来た感じだが、ひとりで円を練習してみるとのような感じになった。初めてだと難しいもんですね。

体調管理

今週のお題「冬の体調管理」なんか風邪気味だなぁっと思ったらいつもよりも早く寝て、寝る時間を増やすようにしています。後は好きなものを食べるとかですね。

海老蔵

が来年に團十郎を襲名するんですね。まだ早いという意見もありますが荒事の家なので若いうちに團十郎として演じるのは良い事だと思うし、子育てしてさらに家の芸を伝承し、成田屋を背負って公演しているのだから、凄いとしか言えません。チケット取るの大変…

人手不足

私は料理人では無いが、3回目でキッチンを一人で担当することになった。土曜の夜で予約も満席の状況でだ。一応、キッチンをメインで担当している人がホールにいってヘルプしてくれたのだが、なかなかハードな状況だった。普段の本業でも無茶振りされるのだが…

抱負

今週のお題「2019年の抱負」・断捨離して家の中を綺麗にすること・自分の店を開くための準備をすること・人に役に立つことを心掛けること

新年

明けましておめでとうございます。皆さまにとって、楽しく笑顔が溢れる1年となりますように。本年もよろしくお願いいたします。

今年最後

今年、最後の更新になります。色んな事があった一年にでしたが色んな方々に助けられ、良い一年でした。ありがとうございます。このブログを見て、スターで応援いただきありがとうございます。それでは良いお年をお過ごしくださいませ。

仕事納め

昨日、本業が仕事納めで、先程、複業も仕事納めをした来年から複業は仕事場所が変わるが楽しくやっていきたい。来年は志を意識して色んなことに取り組もう。

年末

で電車が空いてます。本業は今日で仕事納め。今日のメインの仕事は大掃除。家の大掃除もしたい。鼻風邪は、ほぼ治りましたね。久しぶりにフィットネスに行ったらかなり辛かった。筋肉痛も酷かった。年末年始は運動不足になるので年明けのフィットネスが怖い…

明日は

健康診断である。しかし、風邪気味である。影響があるのだろうか?なるべく早く寝よう。

戦い

ものもらいには、見事にノックアウトされその後、喉からくる風邪にはなんとか耐えいまは、鼻からくる風邪と戦っています。免疫力を上げるには、寝るのが良いということなので、早く寝ます。おやすみなさい。

別れが多い

色々な事情で今月末は別れが多い。新たな出会いもある訳だが、寂しい感じもします。最近、免疫力が弱ってる感じなので平日のトレーニングはお休みだ。

ものもらい

になってしまった。ちなみにものもらいは東日本で使われているようで、地域によって違うそうです。病院では、病名は霰粒腫と言われました。休養が足りなかったのかなぁ。原因にまぶたの周りが不衛生だとなるとあるからなんかショックだ。

休養

疲労が溜まって免疫力が落ちてきたので、ゆっくり休養した。今年もあと1ヶ月とちょっとだなぁ。風邪をひかないように楽しく過ごそう。

金曜日の夜

ちょっと嫌なことがあったけど、で、癒されたような気がする。

寒いね。

寒くなってきましたね。朝起きるのは辛いけど、鍋とかが美味しくなるから、まぁ良しとしよう。 おでんは、おかずにならない派です。

変えてみた

今までMacBook Airを使ってきたけど新しいのは、ちょっと面白くないのでSurfaceProに変えてみました。データは最低限引き継ぐけど、写真とか思い出があるデータってどうするか迷うなぁ。

トレーニング

トレーニングのメニューが変わりよりサーフィンに特化したものになりました。9割新メニューなので、次回行ったときにどんな動きだったか忘れてるのが多いかもだなぁ。今週末は海に行きたい。波があると良いのだが。

寿命

今年は、正月にスマホが寿命を迎えMacも寿命が来たようだ。ビーという音をたて、画面が乱れ、操作不能な状態になってしまった。そのあと、色々とリカバリーを試したが復活せず。洋服とか靴とか欲しいものがあったのだが困ったな。