ciaoralphのブログ

当面は思ったことを書く

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プラスチックゴミ

最近、プラスチック製品の使用をやめる という企業が増えてきている。 サーフィンで海に入っていると大量のプラスチックゴミが 浮いている。 台風の後などは川から流れてくるので酷い状態である。 少しでもプラスチックの使用が減って海が綺麗に なると良い…

涼しい朝

昨日も涼しかったけど、今朝はさらに涼しい。最高気温も高く無いし、今日は最高だ。お昼ご飯は、冷やし中華にしようかな。味が濃い感じで、あまり好きでは無いけど。

宿題

小学3,4年時の夏休み最後の週末は家族全員で 私の宿題を手伝ってもらっていました。 自由研究やら日記やら色々とやり残して いたので、24時間テレビを見ると大変だった あの頃がちょっと思い出されます。 なので、24時間テレビはあまり好きではない。

蒸し暑い

外も段々蒸し暑くなっているが東急田園都市線の車内の方が蒸し暑い。暖かい風を送風でかき混ぜても不快なだけだ。乗り換えで乗車した東京メトロ銀座線は涼しくて快適だ。

15時頃、息抜きに散歩をした。 ふと空を見上げたらとても綺麗な青空だった。 月も見えて、秋のような空だった。

低迷

今週は低迷している感じだ。 水曜日から落ち込むことだらけである。 週末は、気分転換にどこかに出掛けよう。

ドジ

朝出掛ける時に、ちょっとドジした。日焼け対策で、日焼け止めスプレーをしようと、腕を上下していたのだがスプレーを持っていない方を上下していた。一瞬何が起こったのか、分からなくなった。

帰宅

今日は台風のため、普段よりも早く帰宅したのだが 早く帰宅をするのを自主判断させるのはやめて欲しい。 私は急に天候が悪くなって帰れなくなるのが嫌なので 帰宅許可が出たら速攻で帰るのだが、自主判断だと 優柔不断で帰らない人がいる。 男性はまだ自主判…

今週の前半は

天気が悪いようですね。 涼しくなって欲しいけど、予報を見ると 思ったよりも最高気温が低くないですね。 早く秋が来て欲しい。

夏の思い出

小さい頃は、この時期は父親が休みを取得して 幼馴染の家族と一緒に海に遊びに行っていた。 朝早く起きて、幼馴染の父親と釣りにいったり 朝ごはんを食べた後は、幼馴染と海で遊んで 夜もトランプしたり、海の家にかき氷を食べに 行ったりと楽しい思い出がい…

松本幸四郎

八月の歌舞伎座の公演で、松本幸四郎が面白そうな演目を するので、観に行きたかったのだが都合がつかずに 行けないんだよな。 松本幸四郎という、まだ2代目の松本白鸚をイメージ する人の方が多いような気がしますが、10代目の 松本幸四郎は、絶対見て欲…