ciaoralphのブログ

当面は思ったことを書く

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年最後

今年、最後の更新になります。色んな事があった一年にでしたが色んな方々に助けられ、良い一年でした。ありがとうございます。このブログを見て、スターで応援いただきありがとうございます。それでは良いお年をお過ごしくださいませ。

仕事納め

昨日、本業が仕事納めで、先程、複業も仕事納めをした来年から複業は仕事場所が変わるが楽しくやっていきたい。来年は志を意識して色んなことに取り組もう。

年末

で電車が空いてます。本業は今日で仕事納め。今日のメインの仕事は大掃除。家の大掃除もしたい。鼻風邪は、ほぼ治りましたね。久しぶりにフィットネスに行ったらかなり辛かった。筋肉痛も酷かった。年末年始は運動不足になるので年明けのフィットネスが怖い…

明日は

健康診断である。しかし、風邪気味である。影響があるのだろうか?なるべく早く寝よう。

戦い

ものもらいには、見事にノックアウトされその後、喉からくる風邪にはなんとか耐えいまは、鼻からくる風邪と戦っています。免疫力を上げるには、寝るのが良いということなので、早く寝ます。おやすみなさい。

別れが多い

色々な事情で今月末は別れが多い。新たな出会いもある訳だが、寂しい感じもします。最近、免疫力が弱ってる感じなので平日のトレーニングはお休みだ。

ものもらい

になってしまった。ちなみにものもらいは東日本で使われているようで、地域によって違うそうです。病院では、病名は霰粒腫と言われました。休養が足りなかったのかなぁ。原因にまぶたの周りが不衛生だとなるとあるからなんかショックだ。

休養

疲労が溜まって免疫力が落ちてきたので、ゆっくり休養した。今年もあと1ヶ月とちょっとだなぁ。風邪をひかないように楽しく過ごそう。

金曜日の夜

ちょっと嫌なことがあったけど、で、癒されたような気がする。

寒いね。

寒くなってきましたね。朝起きるのは辛いけど、鍋とかが美味しくなるから、まぁ良しとしよう。 おでんは、おかずにならない派です。

変えてみた

今までMacBook Airを使ってきたけど新しいのは、ちょっと面白くないのでSurfaceProに変えてみました。データは最低限引き継ぐけど、写真とか思い出があるデータってどうするか迷うなぁ。

トレーニング

トレーニングのメニューが変わりよりサーフィンに特化したものになりました。9割新メニューなので、次回行ったときにどんな動きだったか忘れてるのが多いかもだなぁ。今週末は海に行きたい。波があると良いのだが。

寿命

今年は、正月にスマホが寿命を迎えMacも寿命が来たようだ。ビーという音をたて、画面が乱れ、操作不能な状態になってしまった。そのあと、色々とリカバリーを試したが復活せず。洋服とか靴とか欲しいものがあったのだが困ったな。

プー

サーフィン上達の為、フィットネスに通い体感と怪我をしないように体力の向上をしてきました。体感については、サーフィンと自宅でもトレーニングしていたので効果があまり見えてきていないが、体力が向上した効果は見えてきました。ウエットスーツも着ると…

大分

大分は、とても良かったです。宇佐神宮行ったり、豊後牛のしゃぶしゃぶを食べたり、関アジのお刺身とリュウキュウを食べたり、食べ過ぎて、少し太ったような気がします。もちろん温泉も堪能してきました。一日五回ぐらい温泉に入りました。今回は、タイミン…

旅行

先週末は、サーフィンと筋トレをして過ごしていましたが、今週はこれから別府の方へ旅行に行きます。温泉に入ってのんびり過ごそうと思います。宇佐神宮にも行くので、一生に一度願いを叶えてくれるお地蔵様にお願いをすることを、現在考え中です。

筋肉痛

週末は、夏時間が終わって一日中サーフィンが出来るようになったからサーフィンをして、夕方からフィットネスにも行ったので、筋肉痛になりました。久しぶりのサーフィンは楽しかったなぁ。

寝不足

毎日7時間くらい寝たいけど、5時半に起きるので、もうそろそろ寝ないと行けない時間だが、残業したため、まだ電車に乗っている。今日も寝不足だ。3時間ぐらい寝たら、7時間くらい寝たのと同じになるようにものがあったら、売れそうだなぁ。

プラスチックゴミ

最近、プラスチック製品の使用をやめる という企業が増えてきている。 サーフィンで海に入っていると大量のプラスチックゴミが 浮いている。 台風の後などは川から流れてくるので酷い状態である。 少しでもプラスチックの使用が減って海が綺麗に なると良い…

涼しい朝

昨日も涼しかったけど、今朝はさらに涼しい。最高気温も高く無いし、今日は最高だ。お昼ご飯は、冷やし中華にしようかな。味が濃い感じで、あまり好きでは無いけど。

宿題

小学3,4年時の夏休み最後の週末は家族全員で 私の宿題を手伝ってもらっていました。 自由研究やら日記やら色々とやり残して いたので、24時間テレビを見ると大変だった あの頃がちょっと思い出されます。 なので、24時間テレビはあまり好きではない。

蒸し暑い

外も段々蒸し暑くなっているが東急田園都市線の車内の方が蒸し暑い。暖かい風を送風でかき混ぜても不快なだけだ。乗り換えで乗車した東京メトロ銀座線は涼しくて快適だ。

15時頃、息抜きに散歩をした。 ふと空を見上げたらとても綺麗な青空だった。 月も見えて、秋のような空だった。

低迷

今週は低迷している感じだ。 水曜日から落ち込むことだらけである。 週末は、気分転換にどこかに出掛けよう。

ドジ

朝出掛ける時に、ちょっとドジした。日焼け対策で、日焼け止めスプレーをしようと、腕を上下していたのだがスプレーを持っていない方を上下していた。一瞬何が起こったのか、分からなくなった。

帰宅

今日は台風のため、普段よりも早く帰宅したのだが 早く帰宅をするのを自主判断させるのはやめて欲しい。 私は急に天候が悪くなって帰れなくなるのが嫌なので 帰宅許可が出たら速攻で帰るのだが、自主判断だと 優柔不断で帰らない人がいる。 男性はまだ自主判…

今週の前半は

天気が悪いようですね。 涼しくなって欲しいけど、予報を見ると 思ったよりも最高気温が低くないですね。 早く秋が来て欲しい。

夏の思い出

小さい頃は、この時期は父親が休みを取得して 幼馴染の家族と一緒に海に遊びに行っていた。 朝早く起きて、幼馴染の父親と釣りにいったり 朝ごはんを食べた後は、幼馴染と海で遊んで 夜もトランプしたり、海の家にかき氷を食べに 行ったりと楽しい思い出がい…

松本幸四郎

八月の歌舞伎座の公演で、松本幸四郎が面白そうな演目を するので、観に行きたかったのだが都合がつかずに 行けないんだよな。 松本幸四郎という、まだ2代目の松本白鸚をイメージ する人の方が多いような気がしますが、10代目の 松本幸四郎は、絶対見て欲…

東京オリンピック

あと2年後に東京でオリンピックが開催されるわけだが 最近の天気を考えると本当にこの時期にやることが 良いのだろうかと思う。 暑さに慣れていない海外の観客が熱中症にかかった場合に 医療の現場でも混乱をきたすだろう。 今週みたいに台風が来た時の対応…