ciaoralphのブログ

当面は思ったことを書く

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラテアート

ラテアートに挑戦してみました。サポートがあると何とかハートが出来た感じだが、ひとりで円を練習してみるとのような感じになった。初めてだと難しいもんですね。

体調管理

今週のお題「冬の体調管理」なんか風邪気味だなぁっと思ったらいつもよりも早く寝て、寝る時間を増やすようにしています。後は好きなものを食べるとかですね。

海老蔵

が来年に團十郎を襲名するんですね。まだ早いという意見もありますが荒事の家なので若いうちに團十郎として演じるのは良い事だと思うし、子育てしてさらに家の芸を伝承し、成田屋を背負って公演しているのだから、凄いとしか言えません。チケット取るの大変…

人手不足

私は料理人では無いが、3回目でキッチンを一人で担当することになった。土曜の夜で予約も満席の状況でだ。一応、キッチンをメインで担当している人がホールにいってヘルプしてくれたのだが、なかなかハードな状況だった。普段の本業でも無茶振りされるのだが…

抱負

今週のお題「2019年の抱負」・断捨離して家の中を綺麗にすること・自分の店を開くための準備をすること・人に役に立つことを心掛けること

新年

明けましておめでとうございます。皆さまにとって、楽しく笑顔が溢れる1年となりますように。本年もよろしくお願いいたします。